2009年7月27日月曜日

子どもたちの夏休み

昨日の朝,我が家の子どもたち(タンタン・ミンミン)は妻(リサポン)の実家(奈良)へと飛び立ちました.そして今日はおばあちゃんと3人で青春⑱切符(!)で東京へ向かっています.16時頃に東京に到着するとのこと.リサポンのお兄さん(カッちゃん)のところに滞在し,明日は東京ディズニーランドへ.ミンミンがずっと憧れていたTDLです.二人にとって思い出に残る夏休みになるでしょう.
それにしても,子どもたち,特にミンミンは,大きくなったものだと思います.これまでも二人で飛行機に乗って奈良に行ってますが,ミンミンは飛行機の中で寂しくなって泣いてたようです.最近は泣くこともなく,しかもおばあちゃんと青春⑱切符で東京まで行っちゃうのですから,たいしたもんです.親元から巣立つ日もそんなに遠いことではないのかもしれません.

2 件のコメント:

山田今日子 さんのコメント...

そうか!!
小学生はもう夏休みなんですね(*´∀`)

タンタン・ミンミンてなんかパンダみたい(笑)

青春18切符はいいですよね!!
予想外のびっくりアクシデントもきっと沢山あるはず★
私もまた一人でふらふらしてみるかなぁ( ´艸`)

みっちゃんもたんたんも、大人になっていくのですね☆ミヽ(´∀`)
子供の成長は早いなぁと、教会の子達を見てても思いますよ(*´∀`)

mitafuri さんのコメント...

学芸員の実習はもう終わったのかな?えらい辛そうな実習だね.
子どもたちは今晩ディズニーランドに行く予定.そして明日また青春⑱切符で戻って,今度はおじいちゃんも一緒に広島へ行くそうだよ.なかなかハードな日程だ.
それにしても今年はまったく夏らしくならないね.これじゃあまるで梅雨だ!