2010年2月15日月曜日

バレンタインに負けた!

バレンタインに負けた,と言っても,誰からもチョコをもらえなかったとか,そういうことじゃありません.昨日のバレンタインの日の開催されたバドミントン大会で負けたのです.30代以上ABランクというところで,同じ部の同僚とダブルスで出ました.お互い30代といっても崖っぷち.しかもこのクラスはかなりの強豪ぞろいとの噂.でも結構,いい線いったんですけどね.4試合中,最初の3試合はいずれのセットも接戦だったのですが,あと一点が取れなくて負けてしまいました.最後の試合はまったく箸にも棒にもかかりませんでした.レベルが違う!!いやあこんな人たちと良い試合をしてみたいものです.その前に,互角程度の相手にちゃんと勝てなきゃいけませんが.
まあ負けはしましたが,割と良い試合が出来たので気分良く,予定よりも相当早く帰宅すると,娘とかみさんがチョコレートを作ってました.娘の作品はハート形で色とりどりの砂糖粒をまぶしたものでした.かみさんは今年はマカロンとチョコレートケーキに挑戦.もう7,8年も前にフランスに出張した際,ラファイエットというデパートで見かけた色とりどりのマカロン.軽薄そうな概観の割にもの凄く高いのにびっくりしました.その後,日本でも話題になり,再度フランス出張に行った際に思い切って買ってきたのが5年ほど前.中にチョコレートがぎっしり詰まっていて,見た目以上に重く,そして美味しい!かみさんと娘はそれ以来マカロンのファンに.そしてお手軽レシピをネットで見つけたので今年は自作してみたとのこと.数日前から苦戦していたようで,本番はなかなかの出来でした.チョコレートケーキの方は,甘いのが苦手な私を考慮して,糖分控えめの大人の味でした.そして今宵もまたいささか飲み過ぎちゃいました...反省.

0 件のコメント: